決意と伝言

福豆たすくの部屋

【伝言と決意】

人生には幾つかの分岐点がある。チャンスと悪夢と。
けれどそれを物に出来るか、昇華させられるかは自分次第。

時に人は守るべき物のために夢を諦めたり、
自分を縛り付けてしまうこともある。
また時には守るべき物がないけれど、
様々な恐れや不安で何もしなかったり出来ないこと、
諦めることもある。

けれど、もし悩んでいるのなら、
もし動けるなら、チャンスがあるのならば、
ぜひ恐れずに一歩を歩んで欲しい。

失敗したって生きていればやり直せる。
そしてそれを糧に諦めずに、恐れずに進んでいくならば、
そこに未来が光があるのだから。

やるなら今しかない。

出来るうちにするんだ。
動けるうちに動くんだ。
まだ見ぬ未来に恐れて何もしないより、
何もしないで生きていくことを恐れなさい。
後悔はまだ早い。

他人にとってそれが
どんな些細なことでも、
どんな大きなことでも、
それは人の物差しでしかない。

夢を現実に。
結果はどう変わろうと、
最後に成功すればよい。
自分が納得すればよい。

何もしないのは何も
存在しないことと同じ。

自分を信じ、恐れず、
今を自分として『生きる』
そのために生よう。

そこに大切な人達がいて、
幸せになってくれるなら、
それはこの上なく幸せなこと。

.

僕は今まで守るために諦め、
まだ見ぬ不安に負けて、
将来のために守りに入っていた。
けれど、、、

ここ数年は色んなことがあり、
昨年も大きな別れがあり、
母のこと、ふうちゃんのこと、
そして僕が先日緊急入院したことが、
自分を見つめ直すきっかけとなりました。

なりふり構っていられない。
自分が元気なうちに、
動けるうちに、
出来ることをする。

今は

守るべきために生きること
進むこと、動くこと、戦うことに決めた。
自分自身になりふり構っていられない。

生きているうちに、
進めるところまで進もう。
やれることをしよう。

大切な家族、友人、
知人、出会いを大切にして
まっすぐに生きていこう。

そして自分に賭けよう。
そう思う。

コメント